まんがの裏の一丁目

漫画とかラノベとかアニメ、映画などについて感じたことをだらだらと書いていきます。連絡先はatelierarktos★gmail.com(←★は@にしてください)

お一人様使用の呑兵衛ショート♪ ワカコ酒

先月だったと思うけど、本屋で「となりの席は外国人(あらた真琴・著/ぶんか社)」を見かけた時に、どこかで見たことある絵柄だなぁと思い、内容もそこそこ面白かったので買いました。
 
毎号読んでいる漫画雑誌のどれかに短期連載で数ページしかなく目次にも載っていないという「居酒屋でひとり酒をする」という漫画に絵柄が似ている様に感じたのですが、その漫画がなんていうタイトルでどの雑誌に掲載されていたのかすら覚えていなかった。
 
毎月数えるのが面倒なほど漫画雑誌は読んでいるし、その漫画が掲載されていたのは少なくとも2ヶ月以上前の事だったのでグーグル先生に教えてもらおうにも条件が絞り込めなくて諦めていました。
 
つい先日発売したコミックゼノンを読んでいたら、その「居酒屋でひとり酒をする」漫画を発見しました。
 
 
タイトルは「お一人様使用の呑兵衛ショート♪ ワカコ酒」でした。著者は新久千映さん。
 
 
全く別の人でした。
 
改めて見てみると絵柄は違いますね……シンプルな絵だから一見似ているように見えるから仕方がないと自分を慰めたいところですが……。
 
今月の掲載分のナンバリングが7回目となっていて、4ページ掲載で月刊誌の上に不定期掲載となるとコミックが出る可能性はほぼ無さそうです。
人気が出て毎月8ページ程度の連載になれば1年か2年後くらいにコミックになるのかな~といった感じですかね。
 
個人的にこのワカコ酒っていう作品はいい漫画だと思うんですよね。
酒飲みではない自分が読んで面白さを感じるのだから。
 
単行本が出たら買ってもいいかな~と思います。